hair salon Spring Breeze

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭酸ジェル&炭酸ヘッドスパ講習会 IN 塩尻

<<   作成日時 : 2013/02/07 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 長野県塩尻で、炭酸ジェル&炭酸ヘッドスパ講習会 があると知人の理容師さんに、お誘いしていただき(この方も勉強熱心で色々お世話になってます) 参加してきました

今回の講師の先生は二人いまして、一人の方は都内で何店舗も美容室を経営なさっていて 炭酸ジェルの開発者で、雑誌、新聞でもとりあげられてる方です 
画像
 
 
もう一人の方も やはり都内で美容室を経営なさっていてヘッドスパでは、特に技術、実績、共に好評店の 先生です

実は私、渡辺は前にも 都内で講習を受けております なので今回二回目になります

なぜに二回も? なぜならこの方達は全国にお声がかかる程の人気の講師で、先生も普段忙しいので

講習活動もいつやめられるかわからないので せっかく隣の長野に来るのでは と思い参加しました。 
もちろん講習内容も何回受けても得られる物があると確信していたからです

簡単に講習内容ですが炭酸とは、から始まり基本知識 そして炭酸ジェル なぜに炭酸ジェルを開発し利用したのかです

では 僕がこのグログを見てくださっている方にお伝えします

 炭酸の効果は 1.髪とお肌を健康な状態に整える

           2.血行を促進
          
           3.汚れを落とす です
 
通常の炭酸泉でも効果はありますがジェルにする事で

            1. 炭酸の揮発が少ない 

            2.ジェルを一定時間留める事が出来る

            3.粘度があるので肌への親和性、吸着性がある です
  
そこで炭酸ジェルを ヘッドスパに利用すると

             1.粘性と操作性があるのでマッサージに向いてる

             2.同濃度の炭酸水よりも肌への刺激が少ない

             3.8〜10分程度炭酸を肌に触れさせると体内に炭酸が取りこまれて血行促進される

           以上からヘッドスパに向いてます 
 
またお客様にお使いする手作り炭酸ジェルはフェイスパック、ボディにも使えて、市販の炭酸ジェルより安全性が高く、低刺激、高濃度です  

   しかも通常のヘッドスパより炭酸ジェルを使う事により4倍効果があるんですよ これはもう炭酸ジェルを使ったヘッドスパをするしかないですよね

 で、今回の講習会ではその炭酸ジェルの作り方のレシピ と 炭酸ヘッドスパを使った施術のノウハウを学べるのです

だから本当に何回でも参加したい講習会

 
さて、講習光景です みんな真剣です 色々な県からいらしてます(遠くは兵庫、石川県からも )
皆さん本当に勉強熱心です
画像


画像




神の手を持つと言われる ヘッドスパ めっちゃ気持ち良さそう 
画像
 この時にヘッドスパのポイントを教えていただきました 今までのやり方とは少し違います 実際に帰ってスタッフ同士で試してみたらめっちゃ気持ちよかったです こちらの先生のお店では一度なさったお客様のヘッドスパへのリターン率は90%らしいです 頷けるノウハウでした。

と二時間半とあっという間の講習会でしたが 本当に為になりました


しかし為になったでは、いけないので それをいかして 練習をしました なので是非お客様に体験して欲しいです

そこで キャンペーンとして 炭酸、シャンプー&ヘッドスパ 15分を 1500円でやります 
期間は3月末までです ブログを見たとお伝えください

是非これを機会に普段の疲れを取り癒されませんか







        

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭酸ジェル&炭酸ヘッドスパ講習会 IN 塩尻 hair salon Spring Breeze/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる