hair salon Spring Breeze

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレートパーマ講習会IN松本

<<   作成日時 : 2012/11/09 15:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

 
 こんにちは 渡辺です


今回、お知り合いの理美容師さん達と 松本で 前に名古屋に習いに行った 縮毛矯正の巨匠 はまけん師匠を招いて
画像

周りのお花は写真を撮ると写ってしまう師匠のオーラです 凄い方なのです


講習会をする事になり参加しにスタッフみんなで松本まで行ってきました

 講習内容は アル中アイロン(髪の負担をできるだけ少なく、くせをしっかり伸ばす技術)の復習と新しい処理剤(はまジェル)の効果の講習会でした

マネキンとモデルさんの二手に分かれ講習会が始まりました
画像


僕はモデルさんに実際施術させていただきました
画像


前回4か月前にストレートをかけてます


今回のお薬は 髪の負担を少なく 低アルカリ、高還元でくせを伸ばし 毛先はノンアルカリ低還元で毛先に少しカールを出す感じで設定しました


画像
お薬流しドライ、アイロン前  新しい処理剤(はまジェル)の効果ですでにつやつや、手触りいいです


画像
アイロン後 根元から中間までストレートにし毛先15センチはストレートアイロンでカール(アル中ラウンドアイロン)をしてます


画像
仕上げ コテ、ブラシは使わないでハンドブローですよ 
凄い 仕上げは諏訪のケミカル王よしさんにやっていだだいたのでかなり上手に仕上げていただいたのですが、ふつうこんなにストレートアイロンで作ったカールの場合はここまでカールでないです 新しい処理剤の効果もあるみたいです


今回の講習会ではかなり勉強出来ました まだ新しい処理剤はなぞで販売してないのですが、販売しましたら導入を考えております 
また最後の仕上げのアドバイスと仕上げも勉強になったのでお客様にはお伝えしていきます


でこの後は懇親会がありまして、そこでも長野の巨匠さんやいつもお世話になっている千野さん達も合流なさって、色々お話しアドバイスを聞けましたので良かったです

竹下ご夫婦、コバサン、地味変さん、よしさん、はまけんさん モデルになっていただいたあっこちゃん 本当にありがとうございました

これからも勉強してお客様によろこんで頂けるように頑張ります







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今度supring breezさんに行こうと思っているのですが、年末年始の休みの予定などはお決まりでしょうか?
お伺いする日を決めたいので、教えていただけたらと存じます。
失礼いたしました。
佐々木
2012/11/29 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレートパーマ講習会IN松本 hair salon Spring Breeze/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる