hair salon Spring Breeze

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢講習

<<   作成日時 : 2012/04/05 03:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは 渡辺です

今回 いつもお世話になってる千野さん(韮崎の理容師さん)と二人で講習会に金沢に行ってきました

なぜに金沢と言いますと 金沢にいった事がないから だけでなく 

金沢に 今回 北海道の巨匠パリスさんが、いらして講習会をするからです 

パリスさん?? 警察?? それはポリス ポリスさん もとい パリスさんは

北海道在住の美容師さんで ケミカル知識は 理美容師さんのなかでも

トップクラスです 特にケミカル知識をいかした 

パーマや縮毛矯正 トリートメントなんかは本当に素晴らしい仕上がりです

その パリスさんが金沢に来られるので 行ってきました

講習内容は ポリイオンコンプレックス(皮膜トリートメント)の考え方、理論   

縮毛矯正の施術 実演です

今回は車で 松本、安房を抜けた後、高山へ降りて東海北陸道→北陸道、金沢 

4時間コースです

途中安房峠で 雪が積もってて びっくりスタットレスをはいてたのでよかったです

金沢観光もしたかったけど、今度時間ある時にしまして いざ 講習会場へ

画像
 こんなシャレオツな場所の一角です

で会場はライブするのかなぁー って言う位のめちゃ広い会場でした


そうそう 講師の先生の パリスさん 
画像


写真はぼけててわかりずらいけど めちゃくちゃかっこいい人で 

自分がこれまでにあった人の中でこんなに実年齢と見た目の違う人は初めてです 

とにかく若いです もう一度言いますよ かっこいいんです ロックスターです 

スティング?? だからそれは ポリスでしょ 違います 

ロックスターのようなカリスマオーラをもった イケメン美容師さんです 

講習内容も マニアックな濃い内容で、でもこれが分かりやすいし

なるほどなんです

縮毛矯正の実演もかなり勉強になる事ばかり 営業でつかえる事も だからパクリます(笑)

実際の仕上がりも さすがの仕上がりでした
画像


五時間ちょっとの講習会もへぇーへぇーで終わりました

その後はパリスさんを囲っての懇親会 
画像


この懇親会 かなり盛り上がり なぜか 一気コールが 

その為、酔っ払いが多数 

はじめてお話する方も多く 楽しい懇親会を 過ごす事ができました 

もちろん講習会では聞けなかった他の情報も聞けて 勉強になりました 

あと はじめて食べたもの イサザの踊り食い

画像

 

イサザの踊り食い体験できてよかったです

そんなこんなで 夜中まで続き その後ホテルに帰って 

軽く寝て 朝早く 後ろ髪引かれつつ山梨へ


無事山梨に帰ることができました


パリスさん 北陸のみなさん 講習会参加のみなさん 千野さん お疲れ様でした 

そしてありがとうございました

金沢講習楽しかったです

お客様 今回、勉強した事をいかして よろこんでいただけるように頑張ります




 
















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢講習 hair salon Spring Breeze/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる